FC2ブログ

ミント同盟だったあの頃

ゲームを中心とした日常を書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EDEN~失われた楽園~ 1.10 公開

EDEN~失われた楽園~ 1.10公開です。
待っていた方本当にお待たせしました。
ツクール作品ですのでRTPをお持ちでない方はVXAceのRTPをお忘れなく。
以前配布していたRTP同梱版は1.10から配布をやめたので、
プレイする方は必ずRTPをインストールしてください。


EDEN~失われた楽園~ をダウンロード

RPGツクールVXAce RTPダウンロード

本作はギャラクシーエンジェルの二次創作です。
設定などは原作サイドを参考にしながらオリジナルのものを使用しています。
-----------------------------------
あらすじ

遥か昔、”EDEN”と呼ばれた物が存在した。
EDENは優れた文明を持ち、人々に富と幸福をもたらした。
だが、”時空震”と呼ばれる大戦争を境にEDENは失われた。
時空震を境に草木は枯れ、世界は砂に覆い尽くされようと
している。
これはそんな時代に生きる一人の少女、ミント・ブラマンシュの物語である。
-----------------------------------

バグ報告・感想などは受け付けてますのでよろしかったらお願いします。
現在サブのない一本道ですが楽しんでいただけたらと思います。
前バージョン、改造セーブデータを使って起こるバグ等についてはお答えできません。

06/21追記
バグを修正し、1.01にアップデートしました。

06/22追記
バグを修正し、1.02にアップデートしました。
バグを修正し、1.03にアップデートしました。
バグを修正し、1.04にアップデートしました。

06/23追記
バグを修正し、1.05にアップデートしました。

07/23追記
バランスの調整と一部要素の追加、バグを修正し1.10にアップデートしました。

詳細は同梱の更新履歴を確認して下さい。
以前まで可能だったセーブデータ移行によるプレイは仕様変更により不可能となったので、
最初からのみのプレイとなります。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/20(金) 00:07:18|
  2. EDEN~失われた楽園~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

RPGツクール 作品公開

*12/23 修正・追記
*12/21 修正・追記
*12/18 13:00修正・追記 スクリーンショット追加しました
*2014/06/20 修正 完全版が公開されたため、体験版の公開は終了しました。

Twitterで知ってる人は知ってますが、ギャラクシーエンジェルのRPGを独自の設定で作ってみました!
もはやそのためだけにこのブログをレンタルしたようなもの…w
公開準備してたら遅い時間に…セットしたらとっとと寝ますzzz

スクリーンショット1スクリーンショット2スクリーンショット3


Yahoo!ボックスにゲームは置いておくので以下のリンクからダウンロードして下さい。

EDEN~失われた楽園~
ゲームをダウンロードする
ツクールシリーズのゲームを初めて遊ぶ方はRTP同梱版をオススメします。
また、ツクールシリーズを複数遊ぶ方はRTP非同梱版をオススメします。
非同梱版をご利用の方は以下のサイトからRTPをダウンロードして下さい。

RPGVX Ace RTP ダウンロード

現在、薬草の森までプレイできます。
それ以降は開発中ですorz


本体験版で判明しているバグ。
・スパイダーの弱点属性補正が200%になっている。
・SPが100の時に気力が満ちてきたというメッセージが移動中に表示される。
・フォルテのチュートリアルの名前がヴァニラになっている。

また、一応ヌルゲーということで、いくつか親切設計にさせて頂いてます。
特定のスキルには表示されない隠し要素を盛り込んだり、隠しアイテムや隠し部屋を作ったり、色々潜ませて頂いています。
わかった方にしてみれば、隠れてないかもしれません。

不死鳥の羽を入手できる方がどのくらいいるのか気になります。
大したアイテムではないのですけどね…

バグ・感想などはコメントで受け付けています。
それでは、良い時間をお過ごしください。
  1. 2013/12/18(水) 04:58:18|
  2. EDEN~失われた楽園~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。